知られざる生姜のすごいパワー|生姜サプリでこんな効果があります!

ダイエットに効果的な食材としても有名な生姜。
ダイエット特集なんかあると、
生姜は体を冷やさない食品としてダイエットに効果的だと必ず登場してきますよね。

ただ、生姜のパワーはこれだけではないようでした。

知られざる生姜のものすごいパワーについて。
・体を冷やさない
生姜には体を温める作用があります。
生姜ってピリッと辛みがあるでしょ、その辛み成分によって体を内側から温めてくれます。
体を冷やさないどころか、発汗作用まであるくらい体を温めてくれるパワーがあります。

・免疫力を上げる
白血球が増えます。
生姜には白血球を増やす効果があり、免疫力アップにつながります。

・血行促進
血管を広げる作用があり、血行促進につながるほかに、
血液をサラサラにする作用があるので、血栓もできにくくなります。
血管系の病気や生活習慣病の予防にもなるパワーを秘めているんです。

・女性の悩みも解決
血流を良くする成分を含んでいる生姜パワーは
女性の悩みである偏頭痛や耳鳴りを解消してくれます。
他にも、むくみの改善などデトックス効果もあるんです。

・コレステロールを下げる
生姜の成分には血中のコレステロールを下げてくれるパワーがあります。

・活性酸素を除去
体のサビの原因である活性酸素を除去して体の酸化を防止してくれるパワーがあります。

とにかく、生姜パワーは調べれば調べるほど凄かった。
ダイエットなどの美容に良いだけじゃなく、生活習慣病などの血管系の病気など
健康パワーまでアップさせてくれる成分が詰まっている食品でした。

生姜って、家族全員で積極的に食べたい食品ですね。

生姜ひとつでこんなパワーが得られるなら、毎日摂取したいものです。
ただ、生姜を使った料理なんて、さほど思いつかず、
毎日食べるのは難しそう。

こんな時にサプリが便利でした!

生姜パワーを詰め込んだサプリメントは、
生姜を丸々使って作られているので生姜パワーを効果的に摂取することができます。
また、手軽に飲めるから毎日摂取できますね。
そして、さらにサプリメントにすることでさらに得られるパワーも増えることもわかりました。

というのも、サプリメントを作る際、生姜を粉末にします。
生姜を粉末させることで、リウマチや関節痛などを和らげる
鎮痛作用や炎症作用が生まれるそうですよ。

さらに、生姜を粉末にする際に乾燥させるでしょ。
乾燥させることでさらに、体の暖め効果が倍増するそうです。
家で生姜を乾燥させるのはかなり難しいけど、
サプリなら簡単に乾燥生姜を取り入れることもできるんです。

生姜って、生姜サプリって若い世代や中年だけじゃなく、
おじいちゃんおばあちゃんにもお勧めの凄いパワーを持った食材です。

生姜サプリなら、手軽に効果的に毎日摂取できて、楽ちんですね。

このブログ記事について

このページは、toplacosteが2015年5月20日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身体のことが気になったから...。」です。

次のブログ記事は「実は怖い!便秘解消茶に含まれるキダチアロエで大腸メラノーシスの可能性が・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。